Go to Top

カイルアでの朝食:毎日違うレストランで楽しむ

Share Button

カイルアの家で目覚めるのは夢がかなうような出来事ですが、それにもまして数あるレストランの一つで新鮮でその場で調理された朝食で一日を始めることができれば最高ですね。カイルアに住む人達は毎日違う家族経営のレストランで朝食を楽しめることを知っています。カイルアはまさに朝食の宝庫と言えます。

モケズブレッド&ブレックファスト

Phone: (808) 261-5565

Address: 27 Hoolai Street

Yelpのレビュー : ここをクリック

モケズ ブレッド&ブレックファストは「家庭を思い出す食事」が食べられるところという売り文句で1999年にカイルアで開店しました。 店名のモケズは職人でもありオーナーのモーゼス・モケ・ワーレンさんに由来しています。彼のライ&ウィートブレッドやバゲットに加え、マフィンやビスケットが有名なのにはワケがあります。オーブンで焼きあがった新鮮なブレッドほど美味しいものはありません。実際にモケズの料理は新鮮なものだけで先に用意したり冷凍したものはありませんし、その多くは家族歴代に伝わるレシピを使っています。モケズのリリコイパンケーキはこの町ではかなり有名です!すべて手作りでフワフワのパンケーキはショートスタック(パンケーキ2枚)またはフルスタック(パンケーキ3枚)で注文できます。上にかかるソースはハワイ島産リリコイフルーツを使っています。リリコイはバナナ又はプレーンに変更可能です。モケズの朝食をよく食べに行く人たちは幸せですね!

パンケーキよりもフレンチトースト派? モケズのメニューにお任せください。卵料理も8種類はあります。新鮮な産地直送の卵のオムレツと焼きたてモケズのパンでパーフェクトな一日の始まりを迎えて下さい。定休日の火曜日以外毎日朝6:30 から午後2:00まで営業しています。モケズを選べば家族皆満足すること間違いなしです。

ワーレン家の息子ケオラ・ワーレンは支店を営業しており、ラニカイ・コーヒーのラベルでコーヒーを販売しています。ホームブレンドのコーヒーと素晴らしいサービスや多数の料理に週末のちょっとした行列ができますので、お早めにお越しください!

オーバー・イージー

Phone: (808) 260-1732

Address: 418 Kuulei Rd #103

Yelpのレビュー : ここをクリック

ああ、美味しい!おそらくカイルアで一番のグルメブレックファストが食べられる場所がオーバー・イージーです。20167月オープンしたばかりで既にオアフ島のベストブレックファストが食べられるレストランとして称えられています。シェフ・ニックとジェニファー・ロベンダンは真髄のパワフルカップルで二人ともに以前はアラン・ウォングのもとで働いており朝食を思い出深い食事にすることに情熱をもっています。彼らは成功しました!

朝食メニューはクラシックなものとユニークさを兼ね備えた地元ハワイで人気のメニューをご用意しています。オキナワンポテト、ロミトマト、OKファームの卵、グリーン・ゴッデスのトッピングにパクチーを使ったカルアピッグ・ハッシュ(ハッシュの中には実際肉片が入っていることに気づくでしょう)を是非お試しください。又は、アボカド、半熟卵、自家製ヨーグルト、ほうれん草、トマトジャム、飴がけベーコン、アイエアの新鮮なマイクログリーンを使ったブランチ・ボールはいかかですか。

家族の好みが分かれる場合には:フレンチトースト(シナモントーストクランチかけたカスタードのフレンチトーストとオレンジクリーム)、 カイルアエッグ(OKファームの卵、ベーコンキャベツのスープ、自家製ポーチュギースソーセージとライス)、お子様メニューのケイキ(ミニパンケーキ、本物のメープルシロップ、ベーコン)。何を注文するかはさほど問題ではないんです。だって、何を注文しても失敗はないし、おなかもいっぱいになるのですから。

小さなビストロ(32席)なので、8グループで満席となります。予約・テイクアウトともお受けしていませんので、どうぞ時間に余裕をもってお越し頂きこの素晴らしい料理をお楽しみ下さい。店内またはラナイで朝食の舌鼓を堪能してください。ブレックファスト(ランチも)は毎日ご利用いただけます。(月曜定休)

オーバー・イージーはカイルアタウンの中心、Kuulei Roadのはずれにあります。大きな交差点からちょっと外れたところにあります。新鮮なトマトから作ったブラッディ・マリー(自家製きゅうりのピクルスとトマト添え)などのお酒を注文できる数少ないブレックファストのお店です。

地元のシークレットをもう一つ:マクドナルド後ろの市営駐車場に停めましょう。駐車場からは右手の歩道をKuulei Roadに向かって歩くとオーバー・イージーがすくそこに見つかります。

シナモンズ

Phone: (808) 261-8724

Address: 315 Uluniu St

Yelpのレビュー : ここをクリック

プナとクリケット・ナムがシナモンズをカイルアで開業したのは1985年とずいぶん昔のことですが未だに根強い人気です。カイルアコミュニティになくてはならないナム家は近年カイルア花火のサポーターであり、又まさにその花火の火をつけた人でもあります。ホノルルマガジンのハレ・アイナ・アワードの優勝者、オアフのベスト・ブレックファストのゴールドに輝いたシナモンズでは、農薬や保存料、添加物など不使用の新鮮な自然食品を味わうことができます。良質の食品にこだわりをもちながら、リーズナブルな価格で提供しています。

レッド・ベルベット・パンケーキや巨大なシナモン・バンズ、エッグベネディクト各種が有名です。世代に渡ってシナモンズは人気の集まり場所となってきました。ウェイターがあなたの名前を知っているようなところ、初めての人にも変わりないハワイのアロハの心で迎えてくれるところなのです。

シナモンズはカイルア市営駐車場の入り口に最も近いカイルアスクエアのコーナーにたたずんでいます。順番待ちの列があるかもしれませんが、予約も可能です。毎日午前7時より営業しています。

カラパワイ・カフェ&デリ (カラパワイ マーケット 又は カラパワイ カフェ)

Phone: (808) 262-3354

Address: 750 Kailua Rd

Yelpのレビュー : ここをクリック

カラパワイで朝食を食べたことがないとすれば、カイルアに住んでいるとは言えないでしょう。カラパワイマーケット、ビーチに向かう前の朝にローカルとツーリストが混在するところです。ビーチを走ったり、歩いたり、あるいは泳いだりした後に朝食に立ち寄り、好みのデリ・サンドイッチの朝食をテイクアウトしてピクニックベンチで食べましょう。お勧めはブレックファスト・ラップ又はブレックファスト・ブリトーをアンディのブエノ・サルサで楽しみましょう。(地元住民の「サルサ・ガイ」であるアンディ・ドカはこの島では最高のサルサを作ることではちょっとした有名人なのです。)

カラパワイは85年以上もの間、カイルア・ビーチ・パークの入り口に位置し、フレッシュコーヒー、デリ、ワインを扱うミニ・マーケットです。カイルアに残る隣の店的存在の一つです。カラパワイ・コーヒー・クラブに参加すると10カップのコーヒーご購入でグルメコーヒーが一杯無料となります。

フルブレックファストをご希望の方はカイルアタウン散策の始めにカラパワイ・カフェに立ち寄りましょう。カウンターでブレックファストを注文すれば店の内外にあるご希望のテーブルへお持ちします。ベーグルとロックスを是非お試しください。大変ボリュームがありリーズナブルですよ!お子様には巨大なチョコレートチップマフィンが人気です!

どちらの店も父親のドン・ダイモンドから引き継いだリンジー・ダイモンドが経営しています。カラパワイ・マーケットは朝6:30から午後7:00までブレックファストメニューをご用意しています。カフェのブレックファストは毎朝7:00からです。

どちらの店舗も予約は要りません。直行して召し上がれ!

モーニング・ブリュー・コーヒー&ビストロ

Phone: (808) 262-7770

Address: 600 Kailua Rd

 Yelpのレビュー : ここをクリック

カイルアのブレックファストが食べられる場所でモーニング・ブリューはおそらくベストなコーヒーを出している店の一つに間違いないでしょう。地元カップルのデビー&ピーター・アンダーソンが開いたこの店舗のミッションは手に入る最も新鮮なオーガニックコーヒーをご提供することです。

カイルアの中心、Kailua Roadにあるタイムズ・ショッピング・センター内でモーニング・ブリューは1995年よりカイルア住民に親しまれてきました。最初に開いた店舗は現在ある場所より数店舗離れた所にあり、ボヘミアンでファンキーな雰囲気のする店舗でした。現在も地元アーティストの作品を展示したり、地元ミュージシャンの即興演奏を催したりするなどカイルアで最初のコーヒービストロと言えるでしょう。

モーニング・ブリューの美味しいコーヒーを飲みながらリラックするするのは最高のご褒美と言えます。ホイップクリームと新鮮なフルーツを載せたベルギースタイルワッフルやワークス・ベーグル、スモークサーモンのベーグル、グラノラと新鮮なフルーツ入り自家製ヨーグルトなどが人気です。ブレックファスト・サンドイッチ、卵料理、ブレックファスト・ピザなどメニューも豊富です。

ここでは豆腐とベジ・スクランブルやくるみと新鮮フルーツとスティール・カットのオートミール、又は新鮮なハマスのベーグルなどヴィーガンの方たちの為のメニューも豊富です。キッズサイズのパンケーキやグルテンフリーの選択などメニューもバラエティに富んでいます。

予約は受け付けておりません。ブレックファストはコーヒーカウンターからご注文頂けます。店内に入った時に席が見つからなくてもご心配なく。上階にはロフトがあります。月曜から日曜まで毎日朝6時から午後6時まで営業しています。

クレープ・ノ・カ・オイ

Phone: (808) 263-4088

Address: 143 Hekili St

Yelpのレビュー : ここをクリック

あるフランス人がクレープ・ノ・カ・オイのクレープは今まで食べたなかで一番美味しいと評し、クリス(タヒチ出身)&ロザリオカケイ(フィリピン出身)・ターヴィドは大変光栄に思いました。彼らはお互いに出会う前から大変クレープ好きでした。オアフ島にはどこのイベントでもクレープを販売していなかったので2008年にクレープ・ノ・カ・オイをオープンしました。どこにいっても大好きなクレープが食べられなかったけれど自分達でクレープの店を開業し誰をもクレープのとりこにしてしまいました。

クレープ・ノ・カ・オイではおかずクレープからスウィーツのクレープまで様々な種類の美味しいクレープを提供しています。ちょっと秘密を一つ:デザートクレープ全種には自家製の新鮮なホイップクリームがトッピング! んー美味しい! ここは究極のブレックファスト・クレープでも有名です:溶ろけたコルビージャックチーズとじっくりゆっくり調理したおイモ達、自家製ベーコン・ビッツ、オニオン、ローズマリにポーチドエッグを二つ、自家製ホランデーソース添え。売り切れになって次回までお預けとなってしまうこともしばしばですので、お早めにお越し下さい。

火曜日以外の朝7時から毎日営業しています。場所は143 Hekili Street, suite 130, in Kailua -無料ストリートパーキング、または店舗の後ろ建物よりの2ロットがご利用頂けます。

ブーツ&キモズ

Phone: (808) 263-7929

Address: 151 Hekili St

Yelpのレビュー : ここをクリック

ブーツ&キモズはHekili Streetにあり、店舗前はいつも待つ人々で賑わっていますのですぐ見つかるはずです。キアコナ兄弟のジェシーとリックは家族経営の小さなレストランを開くことが夢でしたがその夢は大きく花開き、地元の人たちにも観光客にも訪れずにはいられない大人気の店となりました。店舗の前では「やった!ここで食べたぞ!」と証明するためブーツ&キモズの看板前で写真を撮る人達でいっぱいなのですから。

キアコナ兄弟は店について本当に楽しそうに話します。始まりは控えめだったけれどそのあと爆発的人気店となったこと、特に日本人観光客へのブレークです。彼らの親戚が日本に住んだ時このカイルアの小さな家族経営のレストランについて自慢したのが始まりで何年にも渡りそのうわさ、特にマカダミアナッツパンケーキが素晴らしいと話題が広がっていったのです。このパンケーキがとても美味しいと、このファミリーレシピを味わいに人々が訪れました。秘密はこのやみつきになるソースにあったのです!

キアコナ兄弟にとって家族はとても大切ですから、レストランの名前も家族のメンバーにちなんでつけました。自分のレストランを持つ夢を実現することはなかった彼ら父親、Boots とマウイ島からファミリーのレシピを持ってきた叔父のKimo。この絶妙なパンケーキの他にも、当店ではホームスタイルのボリュームある食事をご提供しています。ローカルに人気のスパムとチーズのオムレツ、ポーチュギース・ソーセージのオムレツ、ステーキと卵料理、自家製フライドライス、ハワイアンスタイルのコーンビーフ・ハッシュなどお楽しみ頂けます。

お約束できること- お腹いっぱいになることは間違いないけれど、それでもこの秘伝のパンケーキソースが恋しくてもっと食べたくなることでしょう!

秘伝ソース現象とファミリーレシピに加えて、彼らはスポーツ用品のコレクターでもありこれらが店内に飾られています。チェーン店とは違いここはホームスタイルの楽しいレストランです。もしあなたがデンバー・ブロンコスのファンなら更に楽しいことでしょう。

以前は小さな店舗だったので長い行列は必至のことでしたが、現在はHekili Hahani Streetsのコーナーに移転し店舗サイズも拡張されましたが、行列も更に長くなりました。

少人数で早めに行くことがこのお店に行くときにはお勧め! あるいは新聞や子供のおもちゃを持参しひなたぼっこしながらゆっくりお待ち下さい。行列が無いのは火曜日だけ、なぜなら火曜日は定休日です。火曜日以外の平日朝7:30から午後3:00、土日は朝7:00から午後3:00まで営業しています。

もっと食べるところをお探しの方、

上記ご紹介した店舗ではまだパーフェクトと言える場所が見つからない方には、コノズタイムズ・コーヒー・ショップジッピーズビッグ・シティ・ダイナーなどはいかかでしょうか。美しいカイルアでカイルアの人が作り提供する最高の食事を頂いて過ごす朝ほど至福なひとときはないのですから!

カイルアでの朝食:毎日違うレストランで楽しむ was last modified: 1月 23rd, 2018 by Hawaii Living
Loading Facebook Comments ...