カイルア不動産開発の手引き

カイルアは、正当に見て不動産物件の買い手の夢の場所だと考えられます。オアフのもっとも有名な海岸線に住むほどの魅力はほかになく、街はオールドハワイが感じられます。注目されている中心部を代表に個別のネイバーフッドを近くで見るだけでなく、それよりもさらにディープな面がしばしば見過ごされています。  

たとえば、カイルアで農園を所有することができるということに、多くの人が驚きます。でも、本当なんです。ここには居住空間とそれらを取り囲む環境に、とても豊かな多様性があります。

ここのコミュニティ開発の存在が、最初に知っておく必要がある側面のひとつです。島のほかのエリアほど、開発はここでは大きく取り扱われておらず、開発に対する印象がこの土地ではいまだ重要ではありません。 

エンチャンテッドレイクホーム

カイルアのどこに計画が建てられるのか

’カイルア開発’という呼称は、しばしば矛盾していると思われます。街のネイバーフッドは、個人オーナーたちが空いている区画を買ってから、そこに建てた集合体であるのは疑いのない真実です。しかしながら、これらのコミュニティでさえ、開発者の計画によって完成したのはほんの少しの地域だけです。ほとんどが簡単に確認できます。

ハイウェイ72の近くからワイマナロまでが街のマウカ(山)側にすわっています。ふたつの卓越した例は、ヒルクレストとさらに大きいエンチャンテッドレイクのネイバーフッドで、オアフ島のいたるところで工事と人口がブームとなった1970年代につくられました。それらは、カイルアの住居工事とともに遅れて1961年に完成、開通したパリトンネルの結果です。

カントリークラブノールホーム

マウカ(山)側ルールのひとつの例外はカントリークラブノールですが、当初はエンチャンテッドレイク地域の一部に計画されていました。1970年代に設置され、それ独自の存在となりました。ほかのエリアがここを覆っているのとは異なり、カイルアビーチの上の丘にすわり、ミッドパシフィックカントリークラブのそばに並んでいます。

ミッドパシフィックカントリークラブ

カイルアブラフはやや遅れた1980年代に登場しましたが、開発者がつくった家々は残った空き地の区画に建てた個人所有者たちで、その後、数十年間をかけて徐々に加わっていきました。そういうわけで、いたるところに明らかに異なる年齢の構造物が散在して見られます。

カイルアブラフホーム

この期間の後、さらに大きな開発が地面を壊されただけで休止するという、珍しい例が起こりました。これは、残された建築エリアが不足しているのと同時に、これ以上大きなプロジェクトに対する住民の反対によってでした。 

ひとつの例外は、ちょうどオープンしたばかりのコミュニティ – オロマナハイツ。 あなたはマウカ側のルールがここでもう一度続くことに気がつくでしょう。オープンな区画に建てられた異なる方法によるこの計画は、正確には完全な開発ではありません。

カマラナイコンド

建築者がここで足がかりを見つけて、小さめのコンドミニアムのコミュニティをつくったのが最近のカマラナイで、153のユニットを6棟のビルディングに分け、4階建てのタワーがカイルアにできました。

近い将来この街に、これらの小さなコミュニティ地区がここそこに居住区として追加されることが予測されます。カイルアに著しい数の新しい家が加わるわけではないということは、現在の居住者たちにとっては問題ないようです。

カイルア:オーガニックな不動産の成長を構築

開発の存在自体のレベルを減らすということは、ここのネイバーフッドが満たす家々の大きな多様性をつくり出しています。そのレイアウトと、たとえばカポレイのフロアプランをくらべてみても、カイルアのどのエリアも間違えられることはないでしょう。カイルアで家を建てる時には、個人のテイスト、望み、予算が大きく存在します。

カイルアエステートホーム

それよりもさらに、極めて異なる時代が見られます。カラマまたはカイルアエステートは、1930年代と40年代にカマアイナによって簡単にそのちがいを見つけられ、よりシンプルで、かついつも独特のデザインを持ち、アイランダー住居として間違えることがない特徴を保っています。 

カイマリノホーム

クウレイトラクトまたはカイマリノに向かうと、カイルアがより早い速度で人口を増やしはじめた頃の1950年代から1970年代の古い家を多く目にするでしょう。それらは、カマアイナスタイルをよく保ち、オープンインテリアととても魅力的な木製の外観で、決定的な20世紀半ばのタッチを表現しています。

クウレイトラクトホーム

いまだこれらのコミュニティは、板を張りめぐらせたタイムカプセルのようなもので、保存状態はよくありません。もっと一般的な例は、カワイロアカイルアまたはココナッツグローブのようなネイバーフッドで、それらの建物のそばに過去20年間存在する、20世紀初期の住宅です。

カワイロアホーム

時の流れによってしばしば、古い場所に建てられた新しい家に、風情とともにターマイトが結果として現れます。とても多くの異なる世代の家々が一緒に並んでいるけれども、それらは不快または混乱する存在ではなく、ただおかしなキルトのようだと呼びたくなるかも知れません。そしてそれは、決して不幸な出来事ではありません。

カイルアホームは共通のコンセプトによって調和されていて、ほとんど一階部に付着したオープンエリアのような低い視覚の効果を生み、全体的な構造物の区画よりもむしろ居住区の周りの空間を残しています。

レイアウトは均一ではないけれども感覚は似ていて、多様性の範囲でハーモニーをつくりだし、それはまるで現在のハワイをとても素晴らしくさせている文化のようです。

カイルア:ビーチタウン以上の街

カイルアもまた、住む環境が拡張しています。どのコミュニティにいても、ゆっくりめのペースと新鮮な風が感じられるライフスタイルが約束されています。いまだ、その雰囲気は異なる形とランドスケープをとります。

もし外側を探しはじめるとしたら、カイルアでよく知られる部分のパリサイドは、少なくとも外来者には自分たち自身で見つけるには限度があります。純粋な居住区で、ショッピング区域や海岸線からはかなり離れているからです。

オロマナ、ポハカプやカオパのようなこれらのエリアは、パリの下り坂の最終地点の土地に位置し、コオラウの緑の輝きをちょうど真上の眺めですぐそばに煽り見るような具合です。それらの影に暮らすことは、ハワイの景色の一部でありながらあまり感謝されていませんが、それらは本当に’納得’できる素晴らしさです。

ノーフォークホーム

これらよりもさらに知られていないのがノーフォークのネイバーフッドで、これもまたハイウェイ72に位置します。これらの道の裏側を横断するカイルアの境界線の存在を知ると、完全な田舎の地域に驚くかも知れません。

ほとんどの家が極めて大きく、2/3エーカーに10,000スクエアフィートまで匹敵する家があります。田舎に見えるだけではありません。このゾーンは農業地でもあるのです。ここに住む人の多くは、何らかの理由で動物を飼育し、とくに馬が畜産とともに多く飼われています。

ハイウェイの視覚からは隠れているけれどもたくさんの土地が高い位置にあり、ホームバイヤーが夢見る海の眺めを見渡せます。これらのエリアは街の局地的な場所で、ローカルでさえそのことについて話すことができないほどです。 

ハイウェイを横断すると、95エーカーもの土地が水に囲まれて建っている、よく知られたエンチャンテッドレイクを見つけるでしょう。基本的にプライベートな湖の近くに住むことで、少なくともここからアクセスするかぎりは海につながっているということでもあります。この海岸線に住むことは、ツーリストまたは居住者でないローカルでさえ寄せ集まることができず、絶え間なく静穏で手つかずの状態を維持しています。カイルアだけでなく、ハワイ全体のなかでも独特の状態です。 

カントリークラブノールズ、エンチャンテッドレイクの一部に想定されていた場所は、それよりむしろほかとくらべても稀に見る環境を独自でつくり出しています。ミッドパシフィックカントリークラブに並ぶように家が建ち、フェアウェイとグリーンの眺めを見つめることで平和な満足感が得られます。

間近に見るオーシャンビューと比べられないかも知れないけれども。エンチャンテッドレイクを超えた丘からは、ベストなビューが見つけられます。カイルアのビーチサイドの地形は、これらの景色と通りを横断して暮らす人々でさえ、実際に彼ら自身の砂浜を要します。

ビーチサイドホーム

カイマリノ、ビーチサイド、そしてカワイロアのような名前は、あなたの選択のために知っておいた方がいいひとつです。すべての物件は、視覚と心地よい波の音が居住区の範囲内で満足できます。サーフィンのブレークポイントからは数秒の距離で、家から数分もかかりません。それにもかかわらず、ほかの部類でも評価されています。

ラニカイホーム

ラ二カイはカイルアの最南端の海岸に位置し、どこにも負けないベストビーチのそばに住むチャンスという名声を受けます。その高い評価は、ベストビーチ賞をくり返し勝ち取っているビーチの隣にいる、ということを意味します。

高級な家々がヒルサイドに並び、上向きに進んであなたの眺めから大きく遠ざかった時に、より素晴らしい眺めが見られます。もっとも独占的なオアフのネイバーフッドのひとつを簡単に探すことができ、家の内側と太平洋に面した外側の両方が同時に見られます。

カイルアのこのツアーは、確実に完全なわけではないけれども重要なポイントとして意図されています。ネイバーフッドのひとつかふたつの家のスタイルに限定するような目先だけの認識よりも、もっとたくさんのオファーがある街です。本当にもっとたくさん。

カイルアビーチパーク

これら異なるコミュニティを運転してみてください。あなたが今までに考えたことがある可能性よりもさらに素晴らしい景色の背景と居住空間を見つけることができるでしょう。カイルアは単調な地域ではなく、カイルアビーチパークまたは面白いショッピングやダイニングの中心です。

ここの生活にフォーカスをあてると極めて魅力的ですが、賭けでカイルアに住むということは正しくありません。もっとそれ以上の注目に値する特徴があり、それ相応な価値のある場所として本当に素晴らしいからです。あなたに十分な幸運があれば、いつか’ホーム’と呼べる場所になるかも知れません。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です