オアフ島不動産の多様な16のエリアをシェア

オアフ島の不動産、どこからはじめましょうか?ノースショアのオーシャンフロントホーム?カカアコのコンド – 未来のホノルル?新たに急速に新興したカポレイ?はじめるのに正しいとか一番とかはない。その代わりに、オアフ島の主要なエリアのなかで、もっとも効率のいい家を探索しはじめる知識が必要です。あなたの生活に、それぞれ異なるオファーがあることを知りましょう。この島のなかにたくさん存在する、これらすべてのオプションを理解しないかぎり、正しい選択はできません。島のツアーを受けること以外にいい方法はないでしょう。ホノルルからはじめて、時計回りに海岸線をまわり、オアフ島の中央で終了することにしましょう。準備はいいですか?

ホノルル不動産

ホノルルは、わずか数マイルの間だけでも驚くほど環境が異なる、ハワイの代表例。次の6件のエリアは、ホノルル市内を含む全域のなかでも完璧な例。: 

カカアココンド

このエリアが完成したら、ホノルルに住むことを見直すかもしれない。コンパクトな郊外居住スタイルのコミュニティは、ダウンタウンのすぐそば。大きな公園とアウトドアで集まれる場所。ダイニングの選択に、あなたの新しいコンドからのんびりと歩けるショッピング。コンドミニアムからは見事なオーシャンビューが見られるかも知れない。最先端の便利な、そして時代を超えたオープンエアの楽しみ、グリーン空間、広々とした歩行道路。カカアコはちょうどいま、具体化してきている。新しいカカアココンド開発ホクアハワイキタワーナウルタワーワイホヌア、そしてコオラニのページから、カカアコに新しくやってくる、または上記のようにいますでに存在する素晴らしいコンドが見られる。

マノアリアルエステート

マノアと聞いてすぐに思いつくのは、どれほど緑が深いかということ。ほぼ毎日雨が降り、谷の暮らしは奥まれば奥まるほど、トロピカルな熱帯雨林がさらに濃くなる。歴史的にハワイの上流階級が、涼しさと青々とした背景を求めるための家をつくった場所。たくさんの家が1930年、40年代に建てられ、いまだにそこに立ち、彼らの私道に停まるビンテージカーを多く見ることができる。優雅なライフスタイルがいまも残り、マーケットの上まで伸びている。

ワイキキコンド

この世界的に有名なツーリストスポットは、毎日の生活にかなりの打撃を与えている。ビーチはすべてのコーナー地区から簡単に歩ける距離で、さらに新しい味の選択の見本、またはナイトスポットがいつもチェックできる。独占的なコンド、たとえばトランプワイキキは、装備一式で外からも利用できる

世界的な高級クラスのコンドミニアムだ。もしあなたが、いつも何か刺激があるような場所に住むのが好きであれば、ワイキキにいるといい。ほかにも人気のあるコンドは、アルアワイキキザ・ウォーターマークワイキキビーチタワー、そしてワイキキランドマーク

ダイアモンドヘッドリアルエステート

オアフ不動産のマーケットのトップは、このエリアかも知れない。象徴的なダイアモンドヘッドの麓はもっと美しいハワイのオーシャンフロント、またはほかに類を見ない独占的な不動産だ。最高級の家とコンドが並ぶこの海岸線は、海のしぶきに浮いているように見えるマザーネイチャーの最高傑作。7桁かそれ以上の価格帯が予想される。すべてのペニーに価値がある。

カハラリアルエステート

オアフ島の上流階級のエリアを考えたとき、最初に思い浮かぶのがこのエリアだと保証できる。カハラは、古くて新しい金が交わるビバリーヒルズと並ぶ近代的な大邸宅と訳され、適度なサイズとはいえまちがいなく上流のカマアイナハウスは、何十年も経つ古い家だけれども、それらの魅力は永遠だ。もっとも印象的なことは、カハラアベニューに住むローカルのグループだ。オーシャンフロントの高級住宅は、おそらくハワイの不動産のなかでもっとも高価な物件。総合的に、コミュニティは低層だが、いくつかのコンドタワーが美しい眺めとともに存在する。あなたがイメージできるカハラの住居は、ほかの場所のレベルよりも高いはず。特別のひとこと。

ハワイカイリアルエステート

ビジネスマン、ヘンリー・カイザーが1960年代に全水際の周囲に建てた住居たち。このオーシャンサイドコミュニティは、巨大なマリーナを備えた家、タウンホーム、そしてすべての海岸沿いの人口ペニンシュラ(半島)を特徴とする。マリーナが裏庭にあるラッキーな居住者たちは、マリーナとオーシャンの見事な眺めを楽しむ機会があり、背後には緑の山がそびえ立つ。すべての買い物は3つのメジャーなショッピングセンターでまかなえる上、幅広いレストランと食べ物の選択がある。最高なのは、あなたのボートに乗ってショッピング、またはダイニングを済ませ、家まで帰ってこられること。ハワイカイだけが実現可能だ。ハワイカイのいくつかの人気のコンドとタウンホームは下記物件が含まれている。:マウントテラスカレレカイクアパアイルペニンシュラアットハワイカイ、そしてエスプラネイド

カイルアリアルエステイト

カイルアに入ってくると、文字通りそして精神的にもブレーキが必要になってくる。あなたはオアフ島のウインドワード側にいて、彼らは遅めのペースで暮らす生活を好むから。それは疑う余地がないほど、ほぼ完全に高層、または中層の建物がないばかりか、ここのローカルはのんびりしている。車のクラクションがきらい?人々がもっとお互い礼儀正しい方がいい?”心配ないよ”がモットー?だとしたら、カイルアはあなたにふさわしい。不動産はほとんど独占的に家、主に1階か2階建てでオープンに保たれ、建物の邪魔がないのは自慢点だけでなく交渉の余地のない決まり。全米のベストビーチの優勝を繰り返すカイルアは、誰かが変えようとしないかぎりは、のんびりしたハワイを具現化するオーシャンサイドのコミュニティのままだろう。

カネオヘリアルエステイト

ウインドワードコーストを少し進んでいくと、カネオヘへ入る。都会のハイウェイ商業地であるコオラウに並ぶ大型ショッピングセンター、ウインドワードモールの存在が、街のペースを上げている。干潮が現れる小さなサンドアイランドの悪名高いサンドバーがあるここ、カネオヘベイは、自然が支配している。ボートの人々は、水の上にいられる一時的な細長い場所で、パーティを楽しんでいる。一度は経験した方がいい。カネオヘは、多様性のあるネイバーフッドが特徴で、ハイウェイ側のさらに混み合った分譲地から、大量のコンドミニアム地区、そして最後にオーシャンフロントのアップスケールなコレクション、オーシャンビューの家やタウンホームまで、全オアフ島に渡る物件に匹敵する。2012年にオープンしたベイビューゴルフコースの家のような追加の不動産物件も含めて、コミュニティの成長、開発は続く。カイルアよりも涼しくて雨が多く、手の届く価格帯だけれども、高級感もあるので自慢点はいっぱい。

ノースショアリアルエステイト

ここはサーファーたちばかりと思っていたら、部分的に正しいでしょう。とはいえ、ノースショアの畏敬の念を起こさせると同時に鼓舞させる海は、住民を持たらし維持させている大きな要因で、さらには自然の真ん中に存在するもっともパワフルな存在。名高い波ははじまったばかり。大きく広がる平原はここそこに広がり、自由に伸びる植物、木々、そしてトロピカルフラワー、実際にここは、優占種ではなく装飾的なランドスケープだ。ある意味では、ここでは自分のプラン次第となる。道中の買い物の場所がほとんどない。とっさの用足しはできないので、ローカルは予定を立ててコスコで買い物を済ませる。コミュニティ意識が強いので、ここに住むだけでなく維持するため、共有の要求があることに気づく。開発がなんども提案され、そのつど打ち負かされる。最高のオーシャンフロントとオーシャンビューの家々は、期待どおりにここにあるけれども、実際に目にするまで信じられない。あなたが本当に100年前のハワイに戻りたければ、オアフ島のなかではノースショア以外には滅多に見られない。

ワイアナエ&マカハリアルエステート

ワイアナエとマカハは、東オアフから反対側の、リーワード側と呼ばれる地域に位置する。ウインドワード側よりも暑く乾燥していて、これらのコミュニティはエワ平原の上、島の北西角に近い。マカハはとくに、西側のコミュニティがある最終地点とされる。マカハとワイアナエの両方は、ネイティブハワイアンの人口がもっとも多く、ほかのエリアに比べてもハワイアン文化が色濃く残っている。家々はまた手頃な価格帯で、概してホノルルまたはエワビーチほどではないけれどもコンドがある。この街の居住者は、ツーリストを重視する地区である中央より離れ、その影響を受けることがない生活を好む。ワイアナエはさらに大きく舗装されたコミュニティで、マカハがオアフの辺境の地と呼ばれるとしたら、外来者のほとんどいないとても田舎の土地といえる。人々はそのままのアイデンティティ(独自性)を保っている強い見本だ。

カポレイリアルエステート

セカンドシティというカポレイのタイトルにもかかわらず、不動産は圧倒的にタウンホームと家でまとめられている。今のところ、ごく数件の高層コンドのみ。急発展しているエリアだけれども、物件は大きめで価格は東や中央オアフのどこよりももっと値頃だという事実は変わらない。本物の芝生と2ベッドルーム以上、という夢のある多くの若い世代のファミリーを惹きつけている。カポレイは、すでに存在する新しいレールプロジェクトの西の終点として、便利さのレベルが向上する。こちら側の島のメジャーなショッピングセンターは、ほぼこのコミュニティにそろい、たくさんのゴルフコースに沿った独占的なフェアウェイホームと、さらに成長するハワイ大学の分校も備わる。新しい再分割の創造は終わりにはほど遠く、現在は、カハラスタイルの大邸宅と大型居住区を特徴にしたカポレイイワラニのような、より高級志向のオプションを含めた視点で成長している。この街全体で暮らす、新しい不動産の冒険の一部になることができるかも知れない。

エワビーチリアルエステート

エワは、以前のプランテーション農園が1988年に突然休止した時から開発が展開されて、カポレイ近隣よりも長くて強い成長を経験している。それらはほぼ全域が家とタウンホームの同じパターンを続け、全価格帯はホノルルよりも良い。住民は通常、ショッピングとダイニングの選択がカポレイ周辺にあり、これは十分に近い距離にある。街の歴史は浅く、ほぼすべての家が25年の古さだ。多くのパーセンテージはさらに若く、カ・マカナとキプカプロジェクトが2009年以降に続く。これらのふたつはまた、新しいレベルの家で、ハイアーエンドの住宅購入者をターゲットにしている。これらの家のいくつかは、ゴルフコースの中央周辺に位置する事実は、対象マーケットにとって重要な要素だ。

マカキロリアルエステート

マカキロの近隣はほとんどのエワ平原コミュニティとは少し異なる、なぜなら、特徴的に平坦な土地の上に横たわっているから。カポレイからハイウェイを横切り、すべての装備があるこのヒルサイドの家は、近隣よりも早い1960年代に下部からスタートした。開発は高いところに広がり、海だけでなくエワ全体から、遠くにはダイアモンドヘッドまで見渡すことができる。大型ハウスと同時にタウンホームのコミュニティは、何年にも渡って開発され、いま現在も続いている。一番最近の追加は、マカキローカヒウェロの再分割による3から5ベッドルームのフロアプラン居住タイプ。マカキロからは果てしなく見えるわけではないけれども、曇りの日の眺めでさえ、あなたの友人を羨ましがらせるはず。

パールシティ&アイエアリアルエステート

パールシティとアイエアはパールハーバーの西側周辺にあり、カメハメハハイウェイが走るとても精力的な街で、オアフ島で二番目に大きいパールリッジモールを含む多数のショッピングセンターが横たわる。大半の住人が丘の中腹に住み、パールハーバーと海の完璧な眺めを与えている。アイエアは、1900年中盤に建てられた家が東側の主要な地域、より近代的な家やタウンホームとコンドミニアムが西側の終わり、パールリッジ周辺に位置し、対照的な地域で知られている。アイエアの家はどちらもやや高めだが、両方のエリアの物件はホノルルよりも低価格で、エワ地域よりはやや高めだ。パールシティはまた、1950年代と60年代の多くの美しい家の例で有名な上、近年につくられた住居と混在している。アイエアのように、アジアとポリネシアにルーツを持つ人々を含めた極めて多様なコミュニティだ。驚くべき飲食店の範囲は、この豊富な融合がプラスになっている。全ハワイを通して、その多様性を祝福するのに、アイエアとパールシティはもっともはっきりした例で、それはベストだといえる!

ワイケレ&ワイパフリアルエステート

ワイパフとワイケレの土地は、かつてサトウキビで覆われており、1900年代中盤から後半まで大農場の家であった。ワイパフは、より古くより都会的で、忙しい通りであるファリントンハイウェイの両方にビジネスが横たわっている。住居は家、コンドとタウンホームすべてが市の制限でそろう。ワイパフの不動産が島のどのエリアよりも安値で、多くの初バイヤーを惹きつけている。ワイパフはパールシティを過ぎたところに位置し、いまだにホノルルダウンタウンに対する主要な通勤エリアだ。ワイケレはまったく異なる特色でありながら、よくワイパフと一緒に考えられる。ここの不動産は、際立ってアップスケールの郊外に家とタウンホームの物件が広がり、公園と緑のエリアを要する。電線は地下に潜り、ポールやワイヤーがなく、景色が広がり空が完全に目の前に広がる。このコミュニティがハワイに加わってから若く、1990年と2000年の間に現れ、ワイケレゴルフコースの周辺が拠点となっている。住民はまた、ワイケレアウトレット、流行の買い物スポットの恩恵を受けている。それらはワイキキからのツーリストを運んでくるほどのお得さがある。ここはまちがいなく、ハイヤーエンドのエリアだけれども、フレンドリーで穏やかでとても魅力的なムードなので人気がある。

ミリラニマウカリアルエステート

島の中心に位置し、1991年にミリラニマウカが建ちはじめて2007年に終了。ハイウェイ2の東側に横たわるエリアは、ミリラニタウン内でも古めで大きめだ。標高が高いため、涼しい気温を楽しめるだけでなく、広範囲のフロアプランが大いに楽しめる。家とタウンホームは4000から10,000スクエアフィートで、多くが屋根付きガレージと、屋外で過ごせるかまたは自分の犬を持てるスペースの庭がある。このアップスケールなコミュニティにひとつ欠けているのはショッピングだけれども、ミリラニタウンまではちょっとの距離で行ける。簡単なアクセスに慣れている人には少し不便さを感じるかも知れないが、静穏を保っているここに住むことに大きな恩恵を見つけるはず。

あなたのオアフ島リアルエステートの次なる旅はナニ?

オアフ島リアルエステートは、ワンパターンまたは一ヶ所にすべてをはめ込むことはできない。もっとたくさん考察点があり、気候だけを見てもマノアの熱帯雨林、エワの乾燥、ミリラニの温かい日または高原の涼しさ…など。オアフのリアルエステートは、砂浜やパームツリーのイメージというように多くのアプローチがあり、そこには何の秘密もない。当然のことだけれども、だから人が集まるのだろう。素晴らしいことにそれが本物であり、写真であり、あなた自身を不当に扱うことなくオアフ生活の可能性を見事に開拓していけること。すでにもう知っていると思うけれども、もっと深く掘り下げていく時がきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です