ワイキキの異なる価格帯のコンドミニアムトップ10

ハワイ州の中で最も観光客が訪れるワイキキ、3.9㎢しかないその土地には100以上のコンドミニアムが建ち誇っています。これに50以上のホテルを合わせると、正にミニマンハッタンです。違いは、ワイキキには素晴らしいビーチがあることです。

弊社はワイキキのコンドミニアムの市場にとても長けており、当ブログでは我々のワイキキにおけるお勧めのコンドミニアムトップ10をご紹介したいと思います。トップ10以外にもワイキキには魅力的なコンドミニアムはありますが、下記のコンドミニアムは他と比較して際立つ特徴がいくつかあります。

以下、10位から順にワイキキコンドミニアムトップ10をご紹介いたします。

10) ラニケアアットワイキキ(築年:2005年、戸数:96)

ワイキキ内のコンドミニアムは1970年前後に建設されたものが多く、ラニケアアットワイキキは、1992年に建てられたワイキキランドマーク以降初めてハワイの有名企業アレクサンダー&ボールドウィン社によって2005年に建設されました。各物件は素敵な仕上がり、且つ、有効活用された間取りになっています。ラニケアアットワイキキは、各階に2ベッドルームの物件が4件しかないこともあり、かなりプライベート感があります。高級感あるブティックコンドミニアムのライフスタイルですが、物件数が少ないこともあり管理費が高めとなっています。ロケーションは、高級ホテルコンド、リッツカールトンワイキキからすぐ傍で、ワイキキビーチやショッピング街からもそれ程離れていません。また中上層階の各物件からは息をのむような輝かしいオーシャンビューが見えます。

9) アルーアワイキキ(築年:2010年、戸数:302)

インフィニティ―プールやジャグジー、バーベキューエリア等リゾート風のアメニティーがあり、ロビーも広々とした洗練されたモダンなコンドミニアムです。アルーアワイキキの全ての物件は、バイキング社製を使用した高性能でスタイリッシュなキッチンや木質フローリング、そして内装が全体的に美しく施されています。いくつかのユニットには、目を見張るようなオーシャンビューがあります。立地は交通量の多いカラカウア通りのコーナーにあり、特に低めの階層は騒音が気になるかも知れません。しかし、とても便利な場所に位置しており、ビーチにも近く、更にワイキキのレストランやショッピング街からもすぐ傍です。

8) ビラオンイートンスクエアー(築年:1973年、戸数425)

もし充実したアメニティーがルーフトップにあるコンドミニアムをお探しでしたら、ビラオンイートンスクエアーは必見です。ルーフトップからは、360度の素晴らしい景色を堪能でき、プールやバーベキューエリア、ヨガルームがあります。当コンドミニアムは、ワイキキの中でも比較的静かな道沿いに位置しており、すぐ近くにはフードパントリーという食料品店があります。また、とてもよく管理されており、ペントハウスの物件を除いてはどれもステュディオ或いは1ベッドルームとなっております。どのユニットにもベランダはありませんが、その代りとても有効的でうまくデザインされた部屋の造りとなっています。

7) ワイプナ(築年:1971年、戸数408)

ワイプナの全ての物件には、リビングルームから延長線上にある有効活用可能な広いベランダがあります。全てのベランダは、交通量の多いカラカウア通りから離れたホブロンレーンまたはエナロードに面しているため、ベランダで落ち着くことができます。庭園にある美しい池には白鳥やカモが浮かんでおり、ワイキキの他のコンドミニアムでは味わえないとても穏やかで落ち着いた雰囲気があります。ワイプナには、1年を通じて24時間施設警備員が常駐しており、管理費がとても良心的にも拘わらず管理がとても行き届いています。ここは正にハワイのライフスタイルを堪能できるコンドミニアムです。

6) イリカイマリーナ(築年:1968年、戸数261)

イリカイマリーナは、交通量の多い通りを通らずにビーチにアクセスできるワイキキにあるコンドミニアム3軒の内の1つです。当コンドミニアムは、合法的に日貸しが可能です。物件タイプは、南のヨットハーバーに面したオーシャンビューの1ベッドルームと山に面したステュディオの2つのみです。ビルは際立ったアメニティーが特にありませんが、立地がとても良く、1ベッドルームからはヨットハーバーやオーシャンビューが見え、且つ、合法的に日貸しが可能なこともあり人気のコンドミニアムです。直ぐ近くには、東側にモダンホノルルホテル、西側にはプリンスホテルワイキキがあります。

5) ダイヤモンドヘッドビスタ(築年:1975年、戸数173)

低層階を除き、当コンドミニアムの各物件の広いベランダからは、目を見張るオーシャンビュー、カピオラニ公園、そしてダイヤモンドヘッドの絶景を堪能することができます。ジェファーソン小学校がすぐ目の前にあることもあり、今後もその絶景は守られ続けるでしょう。物件は、広めの1ベッドルームか適度な広さの2ベッドルームの2タイプがあります。ダイヤモンドヘッドビスタは、ワイキキの比較的静かな東の端に位置しています。ジョギングをしたり犬と散歩する人々の間で人気のクイーンカピオラニ公園のすぐ近くで、管理がとてもよく行き届いており、昔からの質を保っています。

4) ワイキキビーチタワー(築年:1983年、戸数144)

当コンドミニアムは、カラカウア通り沿いに2軒ある素晴らしいオーシャンビューを誇るコンドミニアムの内の1つです。ワイキキビーチタワーはホテルコンドで、合法的に日貸しが可能です。各階には、2ベッドルームのユニットが4件しかなく、全ての物件には広い有効活用可能なベランダがあります。上層階の”02”号室と”03”号室が人気で、海とダイヤモンドヘッドの素晴らしい景色を満喫できます。下層階は、周りのホテルによりかなりの景色がブロックされています。ワイキキビーチタワーは、ワイキキビーチの中でも一番人気があり混んでいるクヒオビーチからカラカウア通りを挟んだ目の前に位置しています。

3) ワイキキショア(築年:1960年、戸数168)

ワイキキのビーチの目の前に建つ唯一のコンドミニアムです。ワイキキショアはホテルコンドで、合法的に日貸しが可能です。全ての物件には有効活用可能なバルコニーがあり、フォートデルッシー公園に面したバルコニーからは公園の向こう側に見張るような海を見ることができます。”00”号室は非常に大きなラナイ付きの2ベッドルームで、ビーチの真上に位置しており、大パノラマを一望できます。すぐ近くには5スターホテルであるハレクラニホテルトランプワイキキがあり、数々のお店やレストランまでも歩いて直ぐです。

2) イリカイアパート(築年:1965年、戸数1,023)

合法的に日貸しが可能な人気ホテルコンドです。アラワイヨットハーバーがすぐ近くにあり、ワイキキビーチまで直接アクセス可能で、交通量の多い道を通らずにワイキキビーチに行ける3軒のコンドミニアムの内の1軒です。ユニットは、46㎡の1ベッドルーム(壁やスライディングドアを取り外して解放感がある広めのステュディオタイプにリモデルしたお部屋も結構あります)か角部屋にある93㎡の2ベッドルームの何れかです。全ての物件には広くて有効活用可能なベランダがあり、全体の半数近くが素晴らしいオーシャンビューを誇っています。ロビー階には、プール以外にレストランやコンビニ、コーヒーショップやエステなどがありとても快適に過ごすことができます。

1) ザ・ウォーターマーク(築年:2008年、戸数196)

そしてナンバー1を飾るのは……ザ・ウォーターマークです!もしリゾート感のあるコンドミニアムをお探しでしたら、このコンドミニアムは必見です。コンドミニアムの入口を入った直ぐにあるオープンエアーのロビーや綺麗に整備された庭園、ゴージャスなプールや親切なスタッフ、まるでマウイのフォーシーズンズのようなホテルに来たように感じるでしょう。いくつかのペントハウスの物件を除いては全て2ベッドルームの仕様となっており、殆どの物件からは、素晴らしいオーシャンとマリーナの景色を堪能できます。ザ・ウォーターマークはワイキキの西端の静かな場所にあり、レストランやお店が立ち並ぶワイキキの中心部と世界的に有名なアラモアナショッピングセンターや魅力的なアラモアナビーチパークにもアクセス抜群です。

以上が弊社がお勧めするワイキキのコンドミニアムトップ10です。以下のコメント欄にて感想やご意見を是非お聞かせ下さいませ。

以下の売り物件情報やエリア情報も併せてご覧ください:

アラモアナのコンドミニアム売り物件、カカアコのコンドミニアム売り物件、更に検索範囲を広げるようでしたらホノルルのコンドミニアム売り物件。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です