ノースショアのKuilima Estates(クイリマエステーツ)を最高値で売却

弊社Hawaii Livingは、タートルベイリゾートにあるKuilima Estates(クイリマエステーツ)の物件価値にインパクトを与えました。

オアフ島ノースショアのタートルベイリゾートにあるKuilima Estates(クイリマエステーツ)は、1970年代以降、リゾートライフスタイルを満喫したい方々から評判で、現在でも投資家や別荘を探している人々の間で人気です。

弊社Hawaii Livingは、最近、クイリマエステーツのタウンハウスの1ベッドルームの物件を過去最高値で売却することに成功しました。過去の最高額は$550,000でしたが、売主希望価格$650,000のフルプライスで売却しました。

この1ベッドルーム、1.5バスルームの物件は、ロフトがあり、購入後直ぐに住んだり貸し出したりすることができるコンディションで、ゴルフコースの目の前という最高のロケーションにあります。当物件を売りに出す前に、購入後直ぐに住むことができるコンディションで、ゴルフコースの目の前で弊社売り物件の何件か先という同じような物件が、市場に出てから7日で$595,000で売却されていました。

たった7日間で成約したという事実から、同様のモデルとロケーションの物件は非常に人気が高いことが伺えました。そのため、弊社売主のエージェントであるマーセル・チャンは、価格を高く設定する戦略で売主と合意しました。このアプローチをする場合、プレミアムを払ってでもこの物件を購入したいという強い意向があり、ローンで購入する場合査定額が売主希望価格よりも低かった場合は差額を現金で賄うことができる買主が現れるまで待つことができる忍耐が必要でした。ローンで購入予定の買主には、オファーを提出時にある融資条件を満たすことを明記した条項を含めることを必須としました。ある条項とは、査定額が売主希望価格よりも低かった場合は差額を現金で賄うことです。売主の方には、過去に売却された似たような物件よりもなぜ高く売ることが理にかなっているか、売出してから7日間という短期間で売れることはなぜ難しく買主を待つ価値を理解して頂きました。

オファーを受理したり忍耐強くお待ちいただくといった売主の気持ちをマネージする上で、まず重要なのが、魅力的な物件写真をMLSやウェブサイトに掲載し、より多くの興味ありそうな買主の目に触れるようにすることです。弊社ウェブサイトは、ハワイの不動産ウェブサイトの中でも1番との定評があり、毎月10万人以上の訪問者数を誇っているため、正に最適なウェブサイトでした。

そして待つこと52日目に、最適な買主が現れ、フルプライスのオファーを受理しました。彼らは、当物件の特別感と価値を見出し、クイリマエステーツの物件市場にインパクトを与えました。

このことは、これまでと異なるアプローチをすることでとても違った結果を得ることができることを証明するほんの1例です。もしこれまでのアプローチのように似通った価格設定をしていたら、短期間で売却したことでしょう。また、こういった価格設定はできるだけ早く売りたい売主に最も有効なアプローチでしょう。ですが、完璧な物件で綿密な準備の上的確なマーケティングをすることにより忍耐強かった弊社売主は、クイリマエステーツの新たなベンチマーク(最高売却額)を齎しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です