Go to Top

ハワイカイ 他のどこにもないライフスタイル

Share Button

「ハワイカイにはマリーナがある」コストコを指す以外、オアフ島の住民のほとんどが
このコミュニティーを表現するときにこう言う。このマリーナはとてもユニークでなぜ注目を集めるのか分かるはずだ。だが、問題はそれがこのコミュニティーの真の良さを妨げている。この場所があなたのパーフェクトな家の場所になるかもしれないということを。あなたもまだ知らない、そこから考えていこう。

まずハワイカイについて理解されなければならないことの一つは、このコミュニティーは真にマスタープランされたコミュニティーであり、何もない場所から設計された新しいオアフのコミュニティーであること。この場所には他の地域にない構造とより流動的なレイアウトが存在する。このようなスケールのコミュニティーは、他ではなかなかお目にかかれない。

これは始まった時から、住宅の施設より壮大な規模の計画であった。この場所は、まるで小さな都市のようだ。ショッピングセンター、学校、さらに病院など住民にとって重要な施設が全て備わっている。つまり遠くに行かなくても、必要最低限のものがここで手に入るのだ。

磁石のように人を惹きつける視覚的魅力と、ほとんどの人が知っている以上の不動産用のスペースを、このマスタープランに盛り込んだ。

車の窓から、ハイウェイの両側に見える運河と海の景色を見て、あなたはこのコミュニティーが真に山から海まで楽しめる場所 であるということに驚くだろう。
ハワイで暮らすという様々な経験が、この一つのコミュニティーでまかなえる。
さあ一番適している場所から始めよう高台から。

ハワイカイコミュニティー 高台 から平地まで

山の尾根にある住宅コミュニティーから、見渡せる景色は永遠に果てしない。オアフ島の海が、遠くから押し寄せてくる。緑の谷間は生命の息吹で満ちている。山々とココヘッドは、島の神々しい火山活動の末の贈り物である。

それらはナパリ・ハウェオマリナーズリッジ、そしてハハイオネの高台に散りばめられている。このクールな気候の場所から、あなたはパノラミックビューと、交通の騒音を遮った静かな暮らしを満喫できる。

ただし、自然の景色を見下ろすより、緑の景色に囲まれて住みたい人には、エキサイティングではないかもしれない。そこで、ハワイカイの緑が本当に美しい谷間に、一歩踏み込んで見よう。正確に言えば、道を下った場所は、ハワイカイで一番知られていない場所である。


そこはハワイカイゴルフコースの右に位置した、緑で溢れた住宅街である。
ココビラスラウリマ、そしてクイーンズゲイト、ここの住宅地の住民たちは、清々しいゴルフ場の景色を眺めることができる。ハイウェイから隠れた有名なサンデイビーチの波よりほど遠くない場所にあるそこは、ゴルフ場のよく手入れされた輝くフェアウェイに隠れて、ひっそりと平和で静かな生活を営むことができ、ゴルフボールがクラブに当たるときだけ、その静けさが妨げられる。

ここはよく見落とされるハワイカイの物件のある場所で、マリーナ近くの暮らしと同じように見落とされている。ほとんどが、存在に気づきもしないほどだ。それでは、次はマリーナの話をしていこう。

マリーナに住むという事は、不動産価値だけでなく、この地区で一番目立つということ。
ほとんどの者が憧れる。通り過ぎる車から見える、プライベート船着場が裏庭にある家は、アンカレッジルナカイ、そしてスピナカーアイルのコミュニティーである。

あなたは、水上を走ったり、ココマリーナまで船でドライブしてからデイナー、ちょっとショッピング、もしくは、ただ水の向こうを家から見渡してのんびりストレス解消、といった想像を掻き立てられるでしょう
しかしながら、そのような想像しなくても、この住宅街が、ハワイカイ唯一のウォーターフロントホームだという事だ。

ハナウマ湾に向かう坂を車で右折すると、ポートロックというエリアに入る。海が目の前の島で一番優雅な物件が建っているエリアで、モアナルア湾からダイアモンドヘッドのてっぺんまで見渡せる。 ヘンリーカイザー、ハワイカイのマスタープランナーも、このビーチに彼の家を建てることを決めた。これが、この土地の魅力の証明だ。彼はどこにでも住むことができた。だが、それはポートラックだっだ。これが全てを物語る。

その住宅地の隣に位置するのはココカイで、オーシャンビューの物件がドラマチックな崖の上に建っている。それらは、言葉を発するのを忘れてしまうほど見とれてしまう。高台のため、水と同じレベルではないが、波が家の下の崖に当たるたびに、泡と飛沫が華麗に散る。それは何度繰り返しても、目と耳に心地よいイベントである。

家そのものも見惚れるが、広々とした面積と、室内と屋外の両方を取り入れたデザインで、ロコとしての生き方を11日特別な物にしてくれる。

他の場所ではなかなか味わえない、レクリエーションの数々

丘、水、そして谷間にある土地など様々な異なる環境全てがレクリエーションだ。セイリングやパドリングなどは、マリーナでよく見るやってみたい事だが、海上に出れば、水に浸かって出来るその他のアクティビティ、水上スキーなどができる。

もちろん、ウオーターアクティビティと言えば、ハナウマ湾は不可欠で、ハワイカイ側の隣町の境にある。世界的に有名なシュノーケリングスポットは、行かなきゃ損。これは観光客だけではなく、住民も同じだ。近くに住むメリットの一つは、ハワイのロコとして無料でこの自然のワンダーランドに入場できること。

陸を見渡せば、ココヘッドのトレッキングがパーフェクトな運動となり、一歩一歩が報われる素晴らしい景色を見せてくれる。近くのハワイカイゴルフ場には、コースが2つあり、余計な素振りでスコアを忘れてしまうほど、美しいオーシャンビューがある。

その他のほとんどのスポーツは、ココヘッドディストリクトパークででき、テニス、バスケットボール、バレーボール、そしてバドミントンのコートや、その他クラスを開催する施設もある。

この一般に開放されている広い公園と共に、広い歩道は、ジョギングに最適で、住民たちのアクティブな生き方を支えており、あなたも座っていられなくなるだろう。
ここにはインドア派のオプションはないのだ。

ショッピングと食事のオプション

しかし、これだけレクリエーションの選択の幅と知識を持っても、まだホームオーナーとしての探究心が止まらない。あなたは、ショッピング、学校、それと病院など、ここに日常生活で必要な何があるか、知りたいだろう。果たして、この場所があなたのニーズを満たせるのか?それを検証してみよう。

ココマリーナには、知名度の高いショッピングセンターがある。飲食店ぬきで70件もの店があるほどのかなり大きさだ。ここに来れば、20軒のレストランと飲食店から食べる場所を選べる。ロコのドライブインスタイルの場所や、アサジオというイタリアン料理店、自家製ビールで有名なコナブリューイングカンパニーもある。また、映画館もある。いわゆる、ここがハワイカイのモールであり、ここを人々が頻繁に訪れ、それが目的を持ってだったり、時にはコーヒーを飲んだり、店を覗くなどリラックスする為にもってこいの場所だ。

ここはたくさん見るところがあり、買ったり、味わったりすることが出来るアウトドアコンプレックスで、地元の販売店や世界的有名なブランドが隣接している。

西の方へ行くと、あと二つのショッピングセンターが隣り同士にある。

海側のハワイカイショッピングセンターには、セイフウェイというスーパーと、ロングスドラッグスという日常品も販売するドラッグストアがある。

ハワイカイタウンセンターは、コストコで有名だが、シティミルと言うホームセンターと、もちろんスタバもある。両方とも多く店があり、飲食店とレストランもあるので、保険会社からヘアスタイリングまでほとんどのニーズが網羅される。

この3箇所のショッピングセンターで、あなたのほとんどのニーズが叶うのだが、家具までもコストコやシティミルで手に入る。つまりこの場所を離れなくても、ほとんどのものが調達でき、それほどハワイカイにはいろいろなものが集まっている。

ハワイカイ 健康管理に最適な場所

健康管理に関しても、ハワイカイから離れなくていいって事はとても素晴らしい。
ハワイカイのように、オアフで医療機関が集中している場所は数少ない。ハワイの3大医療機関である、ストラブ、クイーンズ、そしてカイザーパーマネンテと言う病院がそれぞれハワイカイにも診療所を持ち、緊急時でも定期検診でも見てもらえる、あなたとあなたのご家族へのケアを提供する。

また、アイランドアージェントケアと言う施設もあり、予約なしの緊急外来に対応する。だから安心してケアーを受けられる。これら全ての施設があるおかげで、安心であり、定期検診も緊急時の対応もバッチリだ。

最後に、ここは最高に質が高い学校区のため、子供達を持つ家族には安心だ。
三つ小学校がある内の二つ、カミロイキとココヘッド小学校は小学校ランキングで最高と評価され、三つ目の、ハハイオネ小学校はハワイ一の公立の学校として最近選ばれたことがある

学年が上がっても、その質は保たれており、ニウバレー中学校は、ストライブハワイと言う能力試験のトップに輝き、それに続いて、カイザー高校はそれと同じ基準の成績を維持している。これで親にとっての心配事が、一つ消えた事になる。

、ここは単にファミリーフレンドリーというだけではなく、優れた学校区でもありそれがかなりの重要な役割を果たし、正に家族向けの場所なのだ。ハワイカイには、多くの公園やレクリエーション、数々の子供向けのスポーツチームをがあり、ナイトライフでなくデイライフが充実していること、そして子供や家族向けの多くの店やサービスの充実度などから、一つの結論に達する。 それは、ここは子供を育てる最高の環境だという事だ。

他のコミュニティーとの比較はどうか?

オアフの他のコミュニティと比較してみよう。この地域は、ハワイロコの家族主義であるという価値観と、アウトドア派としての生活に根ざしている。この地域の特徴は、様々な住環境と自然を保ちつつ計画立てて開発された見事さ、、そしてホノルルの中でもかなり充実した健康管理や教育関連のリソースがあることである。

全ての人のライフスタイルを盛り込んだ計画だったかも知れないが、。住民達によってこの地域は活性化された。、幸運にも我々やあなたは、新たな住民としてハワイカイを更に活性化するであろう。

ハワイカイ 他のどこにもないライフスタイル was last modified: 1月 30th, 2018 by Hawaii Living
Loading Facebook Comments ...