100万ドル以下の素晴らしいホノルルのコンドミニアム

ホノルルのハイエンドなコンドミニアムの物件を100万ドル以下で購入するのが日々難しくなってきています。勿論、ハイエンドの定義にもよりますが。

カカアコワイキキダイヤモンドヘッド麓のゴールドコースト、ハワイカイダウンタウン。これらはホノルルで人気のコンドミニアム地域ですが、それぞれの地域において物件によっては100万ドル以下で購入可能な素晴らしいコンドミニアムを弊社なりに選んでみました。


コオラニ(カカアコ)

カカアコは、ホノルルの中でも住む上で最も望ましい地域になってきています。カカアコの住民は運転せずに、歩いて買い物や公園、レストラン、バー、映画館に行くことが可能です。海からも近く、マジックアイランドと呼ばれている公園とアラモアナビーチパーク沿いの南側に海があります。カカアコ近辺にあるアラモアナセンターには食料品から日常品まで全て揃っています。トレンディーで活気に満ちており、ファミリーフレンドリーで、且つ、いくつかのホノルルのトップスクールが近くにあります。カカアコは、今後も有望で、特にカカアコ内にあるワードビレッジは既に魅力的に街が形成されてきています。

次の10年かそれ以上をかけて、約20棟の新たなコンドミニアムがカカアコ地域に建設されるプランがあります。しかし、そのような中、コオラニでは100万ドル程で素晴らしい物件を手にすることができます。ビーチからほど近く、コオラニに殆どの2ベッドルームのユニットは、素晴らしいオーシャンビューがあります。ハワードヒューズにより2つのプロジェクトがワイエアホクアの間に予定されていますが、開発は何年も先です。

殆どの2ベッドルームの物件は107㎡あり、レイアウトも似通っています(部屋番号-08のユニットは130㎡あります)。コオラニには、スチームルームやヨガクラス等々ホノルルの中でも一番と言われるほど充実したジムがあります。コオラニの横には小規模ですが人気の公園があり毎日小さな子供を連れた家族で溢れています。


アルーアワイキキ(ワイキキ)

ワイキキと言えば、太陽を燦燦と浴び、風を感じながら満喫している観光客や地元の人で溢れるビーチを想像するのではないでしょうか?平均72,000人の観光客が毎日ワイキキを訪れ、オアフ島で一番ホテルコンドミニアムが多い地域です。

ワイキキは、ビーチなど観光スポットで、お店やレストランの選択肢にも困らず歩いてすぐの場所にあり、活気に満ちておりそういった場所を好む観光客に大人気です。

ワイキキには100以上のコンドミニアムがありますが、その中でもアルーアが100万ドル程で物件の購入が可能な一番お勧めのコンドミニアムです。殆どの2ベッドルームのユニットは、93~111㎡の広さで100万ドル以下で、一部の130㎡の3ベッドルームの物件も100万ドル程で購入可能です。100万ドル近い価格の2ベッドルームのユニットからは通常オーシャンビューを堪能することができます。

アルーアワイキキには、ホノルルの中でもリゾート感溢れるプールがあり、バーベキューエリアも同様です。ワイキキの中心やアラモアナセンターにも近く、ロケーション的にも人気です。


トロピックシーズ(ダイヤモンドヘッド麓のゴールドコースト)

ダイヤモンドヘッドの麓に位置するゴールドコーストは、何十年にもわたりオアフ島のエリートが集まる一帯です。1950年や60年代にゴールドコーストのコンドミニアムは海の目の前に建設することができましたが、規制が厳しくなってからはオーシャンフロントのコンドミニアムを建設することは不可能となったこともあり、ゴールドコーストのコンドミニアムはかなり特別な存在です。海の目の前ぎりぎりに建てられているため、ホノルルのどこを探してもこれほど素晴らしいオーシャンビューを満喫できるコンドミニアムは他にはありません。ワイキキに一番近いゴールドコーストの入口には、ホノルルの中でも一番素晴らしいビーチの1つと言われているカイマナビーチがあり、のんびりしたり、泳いだり、サーフィンやスタンドアップパドル、カヌーを楽しむ観光客や地元住民に人気のビーチです。

ゴールドコースト沿いに16あるコンドミニアムの内、トロピックシーズは100万ドル程で購入可能な掘り出し物件が見つかるコンドミニアムです。100万ドル以下で、写真映えするオーシャンビューが素晴らしいリモデルされた1ベッドルームの物件を見つけることができます。オーシャンビューが見事な2ベッドルームの物件に関しては、100万ドルを優に超えます。


ペニンシュラアットハワイカイ(ハワイカイ)

海辺での生活を望まれる方にとって、ベニスのトロピカル版のような計画的に開発されたハワイカイは格別な場所でしょう。マウナルアベイの東に位置するハワイカイは、ワイキキから25分程(渋滞してない時間帯)の場所ですが、他の地域とはかなり異なる環境です。

人工的に造られたマリーナ沿いにはいくつかのコンドミニアムやタウンハウスがあり、ウォーターフロント暮らしができる特別感があります。マリーナにボートを係留する一部のオーナーはたまにボートで買物に行く人もいます。

ハワイカイには素晴らしい魅力的なコンドミニアムが結構ありますが、ペニンシュラアットハワイカイはその中でも100万ドル程で魅力的な物件を購入可能なお勧めのコンドミニアムです。ペニンシュラアットハワイカイの入口にはゲートがあり、コンドミニアムはタウンハウス、一軒家がコミュニティー内に混在しています。135㎡ほどある3ベッドルームのタウンハウス型の物件は、100万ドル程の価格帯です。


ピナクルホノルル(ダウンタウン)

ホノルルのダウンタウンに位置するピナクルは、素晴らしい景色を堪能でき(高層階から)。政府機関やビジネス街、レストランやバーにもアクセスが良く、チャイナタウンまでも徒歩圏内です。37階建てのこのコンドミニアムには、各階に1-2件しかユニットがなく、エレベーターから出るとすぐ目の前には自宅の入口の間があります。各ユニットは、広々しており、プライバシーもあり、ラナイからは素晴らしい景色が見えます。

ピナクルの西側は港とケエヒラグーンに面しています。南側を見ると高層階からは、カカアコやダイヤモンドなどが見えます。ここの暮らしの不都合な点としては、周辺のビルが景色の一部で見えたり、ワイキキのような活気あるエネルギーがそこまで感じられないことです。

265㎡の広さの物件は同じ階にある2つの物件購入後に1つの物件になるよう過去にリフォームされており150万ドル程以上の価格ですが、132㎡の広さの物件の殆どは、100万ドル程で購入可能です。


終わりに

物件購入に当たり、コンドミニアムだけでなくその地域についても理解する必要することがとても重要です。例えば、マリーナの目の前の広めの物件に住みたいためハワイカイを選択した場合、ワイキキやアラモアナなどホノルルの中心部から結構離れていることを認識する必要があるでしょう。ゴールドコーストのコンドミニアムからの絶景に惹かれるかも知れませんがこの界隈のコンドミニアムは全て古いです。ワイキキに関しては、活気に満ちていたビーチまでも近いですが、常に忙しく騒音がかなりあります。カカアコにおいては、モダンなコミュニティーの一員になれますが、常に新たなコンドミニアムの建設が進んでいるため騒音がここにもあります。もし適した地域と物件に迷っていたら、弊社にご相談くださいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です