Go to Top

ホノルルで最も高級な住宅地域

Share Button

ホノルルで最も高価な一軒家がたつエリアはどこでしょうか?不動産ウォッチャーはおそらく様々な答えを、そして絶対の自信を持って答えるでしょう。そこにはおそらくカハラ、ブラックポイント、ダイヤモンドヘッドが確実に含まれていることでしょう。確かにそれは正しいかもしれません。でも、果たして本当にそれだけでしょうか?

問題は、ここホノルルの住宅はアメリカ本土に比べるとはるかに複雑な場所だということです。ここではまだハワイがその魅力を世界中の不動産業界に発見されるずっと前に建てられた小さなプランテーションの隣に超高級大邸宅が建っていたりします。

オーシャンフロントはもちろん海岸線からはるか遠く離れた住宅にも需要があります。改めてハワイの不動産価値に影響を与える要因は住宅の価格にあるでしょう。

一つだけに絞るのは困難ですので、我々は過去2年の販売データから分析した結果、ここにトップ11をご紹介します。ただ「高級住宅地にあるけれども小さな家」ということにならないように、あくまでもここでは平米あたりの価格によって選びました。

どれが一番か選ぶのは困難ですが、ここに並ぶのはどれも最高級の住宅であることを保証します。

ダイヤモンドヘッド一軒家

ダイヤモンドヘッド
平均販売価格/インテリア平米あたり- $ 9,343
過去2年間に販売された35戸の住宅のデータに基いて算出。

ダイヤモンドヘッドの魅力:
ハワイでも有名な高級住宅地、ダイヤモンドヘッドはまさに王道といえます。しかしここにはその名前だけでないもっと深い魅力があるのです。海の景色は素晴らしく、賑やかなワイキキにも近いにも関わらず通りには静けさと落ち着いた環境があります。

住宅の種類は様々で、打ち寄せる波の音が聞こえる素晴らしい海辺に建つゴールドコーストのコンドミニアムや、ダイヤモンドヘッドロード斜面のすそにそびえ絵のように神々しいホノルルの高級住宅、ジンジャーブレッドハウスなどがあります。トロピカルな南国の平和で穏やかな環境、また気が向いた時にはワイキキのダイニングやショッピングを楽しみたい方へぴったりな環境です。

ブラックポイント一軒家

ブラックポイント
平均販売価格/インテリア平米あたり- $ 7,254
過去2年間に販売された4戸の住宅のデータに基づいて算出。

ブラックポイントの魅力:
ブラックポイントの火山丘は、ダイヤモンドヘッドとカハラの間の島から外側に向かって突き出しています。100年に渡りここに多くの有名人や裕福な資産家達がここを住みかとしています。最も高価で高級な住宅は主にプライベートゲートの後ろにたっています。

これらはホノルルにおいてもっとも特別な75戸の住宅と言えるでしょう。最高の建築家が裕福なクライアントのために素晴らしい家を設計しました。その芸術とも言える建築物に住むこと、そして住み続けることは貴重な宝となるでしょう。

このコミュニティの海岸線は海の上にあるため、波がクラッシュする様子を見ることができそれは素晴らしく、そして穏やかです。住民は海水を利用した専用の塩水プールを楽しむことができます。それは海の特性を利用して外からの波が入るようなデザインになっており、ブラックポイントの住民だけが利用できる特別の場所となっています。

カハラ一軒家

カハラ
平均販売価格/インテリア平米あたり $ 8,536
過去2年間に販売された81戸の住宅のデータに基づき算出。

カハラの魅力:
ここハワイにおいて「カハラ」は高級住宅や裕福なカマアイナと同義名です。まさに特権階級の家庭の多くがここを住まいとしており、歴史ある個性的な建築住居の数々がここカハラにあります。

ここはまたホノルルでもっとも豪華な近代的な住宅がある場所でもあります。特にカハラアベニュー沿いには素晴らしい住居が立ち並んでいます。ここのライフスタイルは洗練されており、3階建以上の建物はあまりなく、空は広くすっきりとしています。主に新しい開発はカハラの外で起こっておりここは静かな環境を保っています。

旧カマアイナクラスはもうここではそれほど普及していないですがそのスタイルはまだ健在です。シンプルな優雅さ、自然の美しさとハワイの栄光の時代をここでは感じることができます。

カイナニ一軒家

カイナニ
平均販売価格/インテリア平米あたり- $ 24,542
過去2年間に販売された住宅1戸を基に算出したデータ。

カイナニの魅力:
カイナニはワイアラエゴルフコースの広々としたグリーン美しい太平洋の間に位置する稀にみる素晴らしい高級住宅地です。2つのストリートにわずか30戸の住宅がたち、この素晴らしい眺望を独占しています。

929平米に及ぶ広大な敷地にはホノルルでもトップクラスの高級住宅が立ち並んでいます。
海沿いの長いビーチは、人が少なくプライベートビーチのような特別な時間を楽しむことができます。

住宅街は高速道路から離れた所に位置しているため、ここに足を踏み入れた時から雰囲気がガラリと変わることが感じられるはずです。ゴルフコースは外の騒々しい環境から守る役割をしています。静寂と落ち着いた環境があなたを温かく受け入れ、五感を満喫することができるでしょう。

ワイルペビーチ一軒家

ワイルペビーチ
平均販売価格/インテリア平米あたり- $ 6,232
過去2年間に販売した4件の住宅をもとに算出したデータ。

ワイルペの魅力:
ワイルペビーチの海岸線は何十年もの間その穏やかな青い海とサンゴ礁で守られた美しい波で多くの人々を魅了しています。多くの住宅は裏庭に個人のボートドックを持っており信じられないほどの数多くの海洋レクリエーションを楽しんでいます。

これらの住宅はその大きさも素晴らしく海岸線に沿って557平米から大きいものではその倍の広さの住宅までの住宅が半島エリア上に立って注目を集めています。プライバシーは守られており、素晴らしいビーチもあります。ビーチは一般に公開されていますが簡単にアクセスできないため、人気が少なく静かで、美しい砂と海の景色はまさに住民専用のプライベートビーチのようです。

ニウビーチ一軒家

ニウビーチ
平均販売価格/インテリア平米あたり $ 8,439。
過去2年間に販売した5戸の住宅をもとに算出したデータ。

ニウビーチの魅力:
アイナハイナビーチ東に位置するニウビーチは保護サンゴ礁により穏やかな海と落ち着いた環境を保っています。それに加え海へ繋がる深層水のアクセスがあるため、多くの住宅には個人ドックがあり海の恩恵を受けています。

半島にはたった一つの広い通りがあり、住宅はその通りかカラニアナオレハイウェイ沿い立っており静かな住環境にあります。敷地の広さと住宅の大きさを実際に目にすれば明確にその雰囲気が実感できるでしょう。これらの土地の一部は人工ではありますがホノルルの高級住宅が持つ自然の恵みがここにはあります。

 

アイナハイナビーチ一軒家

アイナハイナビーチ
平均販売価格/インテリア平米あたり- $ 4,080
過去2年間に販売した4件の住宅に基づき算出したデータ。

アイナハイナビーチの魅力:
アイナハイナビーチはヴィンテージの住宅と最新の大きい近代的な住宅が混在した大変魅力的なエリアです。オールドハワイの雰囲気や暮らしの愛好家たちやビーチフロントで住宅を求める人々はここでその夢を叶えることができます。
敷地と住宅の大きさは特色に富んでおり、真の高級住宅地を表すだけでなく、高級住宅地への概念さえも変えてしまうかもしれません。この場所は囲まれた大きなサンゴ礁と共に穏やかで落ち着いています。
このあたりのビーチは公にアクセスが困難なため混雑がなくひっそりとしています。
まさに自分だけのプライベートビーチとしてゆっくりとくつろぐことが可能なのです。

パイコラグーン一軒家

パイコラグーン
平均販売価格/インテリア平米あたり- $ 6,857
過去2年間に販売した9件の住宅に基づき算出したデータ。

パイコラグーンの魅力:
パイコラグーンはいわばハワイカイのミニチュアです。ここの住宅はラグーンだけでなく古代のハワイの養魚池に繋がっています。ラグーンは海に広がり太平洋へと続いています。これらのホノルルの高級住宅の一部は2方向、または4方向から水に囲まれています。

これらの住宅は100年の歴史をへて、それぞれの時代の著名な建築家によってデザインされました。その素晴らしさはこの場所をさらに特別なものにしています。

同様に素晴らしいのは、ここの中央領域が州立野生動物保護区に指定されているという事実です。このような自然の宝庫に住んでいることは貴重です。開発や、この土地に変化をもたらすあらゆる事柄からこのコミュニティは保護されているのです。

ポートロック一軒家

ポートロック
平均販売価格/インテリア平米あたり- $ 7,309
過去2年間に販売した8件の住宅に基づき算出したデータ。

ポートロックの魅力:
ポートロックの近代的な不動産の歴史は1940年後半に始まりました。それは裕福な住民たちがここに移り住み通常よりも大きな住宅を建てたことが原点です。その時代の建物がまだ数件残っており古き良き時代の暖かく懐かしいアロハを感じることができます。

それは今マウナルア湾の東側に並ぶオーシャンフロントの美しい住宅街となりました。
ここからは住民は太平洋へつながる雄大な景色、そしてあまり知られていない海岸線とダイヤモンドヘッドの絶景を見渡すことができます。
このエリアは海岸線の背後にある住宅も含みます。これら高い標高に位置するため海側の隣人たちと同じ景色を見下ろす形で楽しむことができます。ビーチはありませんが、オーシャンフロントの景色は全てあなたのものです。

ハワイロアリッジ一軒家

ハワイロアリッジ
平均販売価格/インテリア平米あたり- $ 6,168
過去2年間に販売した45件の住宅に基づき算出したデータ。

ハワイロアリッジの魅力:
あなたがここに足を踏み入れた時にここの魅力が完全にわかることでしょう。

この高さからはココヘッドからダイヤモンドヘッドまでのまっすぐな地平線から太平洋までの素晴らしい眺望がパノラマで見ることができます。
この守られたゲートコミュニティは、手入れの行き届いた芝生と周りのみずみずしい緑、そして素晴らしい近代的な高級住宅が立ち並ぶ紛れもなく特別なエリアです。町内会は強い力を持ち、住宅所有者の既存の景色を保護し、プライベートと公共エリア両方の利益を守り高水準の環境維持に努めています。

ここに住めばあなたは完全に他から独立し、ホノルルの他のコミュニティとは全く違う世界にいることを感じるでしょう。それは水の中にいるように、外からの雑音やストレスから解放された、静かで神聖な空間です。

ワイアラエゴルフコース一軒家

ワイアラエゴルフコース
平均販売価格/インテリア平米あたり- $ 7,804
過去2年間に販売した7件の住宅に基づき算出したデータ。

ワイアラエゴルフコースの魅力:
名前が示す通りワイアラエゴルフコースの住宅が海側に位置しており、実際にコース自体の中に延びる一つのセクションになっています。現在フェアウェイにより住宅は270度以上に渡って囲まれています。

住宅は大きな敷地にあり、ほぼすべての住宅のスペースは少なくとも930平米の広さがあります。レイアウトはワイドオープンで解放的なのが特徴です。特に顕著なのはゴルフコースとその背後にある海を見渡すようにデザインされています。

大規模でありながら控えめな住宅は、気取らない雰囲気を醸し出していますが、それは正解でした。ハワイと太平洋の中で最もエリートなカントリークラブに隣接する望ましい環境と広大な大きさの住宅は、ホノルルを代表する高級住宅エリアとしました。

ホノルル高級住宅地の魅力
絶え間なく続く人気のハワイの不動産市場では、まだまだより多くの要素がありこれらの中から最高のものを選び出すのは困難なことは明白です。しかし、これらの11のエリアはここ数年だけでなく、もう何十年もの長い間、価格及び人気の点でも常に上位に君臨してきたのです。

まさにその事実が、これらの永続的な品質を実証していると言えるでしょう。ホノルルの高級住宅は、その多種多様な豊富なセレクションにより必ず希望にあった邸宅を見つけ出すことができます。それが世界の不動産の中でもハワイを特別にしている理由です。

ホノルルで最も高級な住宅地域 was last modified: 1月 25th, 2018 by Hawaii Living
Loading Facebook Comments ...